「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.9.18

「血液型占い」

先日、友人Nからきいた話である。

「A型とB型はうまくいかないらしい」

私は、この類の占いはあまり気にしたことがないが、
友人Nの話はかなり説得力を持っていた。
それは、次の2つの理由による。

1.私はB型
2.「A型から見たB型の印象である」というからだ。

B型の私は「A型からみたB型の印象」というものを感じることができない。
そこで、友人Nが話す血液型の統計学的見地(?!)からの話は、
占いをほとんど気にすることのない私にも興味深かった。

友人Nの話は続く。

「O型は、誰とでもうまくいく」

これは、因子の型が関係しているらしい。

日本人の約4割の人がA型である以上、
A型の人と仲良くできるに越したことはない。
※参考(日本人の血液型分布について

そこで、明日から私は「自称O型の男」になろうと思う!

ちなみに、
私に数々の示唆を与えてくれた友人Nの血液型を私は知らない。(完)
[PR]
by mondening | 2004-09-18 11:13 | 徒然
<< 2004.9.18 その2 2004.9.17 >>