人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.10.27

「原油高」

ニュースをヒトゴトのように聞いていたんですが、
無関心ではいられなくなりました。

先日夜から降り続いた雪のおかげで、
今朝はすっかりあたり一面の雪化粧です。

さすがに、ストーブを使用したいので、
灯油を買いに行ったんですが、
いやはや原油高を実感しました。

灯油1リットル53円6銭くらい。
18リットル買ったので990円。
(記事元はこちら

去年は、18リットルでいくらだったのか覚えていないんですが、
1000円札を出した後に返ってきた小銭の具合から
もっと安かったに違いないです。

今日は、1000円出して10円しか返ってきませんでした。
なんか、寂しいです。。。

「北国の冬は光熱費ををケチってはいけない!」と教わったので、
がんがんストーブをたきます。
部屋の中では、半袖で過ごすことも珍しくないです。
最初は、冬なのに半そで???
と違和感たっぷりでしたが、
おかげさまで、もうすっかり慣れっこになりました。

北国って、外は寒いんですが、
建物の中に入ると意外と暖かいんですよ。
たっぷり暖房きかせていますからね。(完)
by mondening | 2004-10-27 17:09 | 徒然
<< 2004.10.28 2004.10.26 >>