人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.11.30

「司法試験合格への道~ビバ!27~」

タイトルに「司法試験」という名前がはいっているのに
なんちゃそれらしい話題が出てこない。
こりゃイカン!と自分でも思うので
今日は久しぶりにこの話題で。

気がつけば、司法試験ネタを書くのは
ほぼ一ヶ月ぶりです。
ご無沙汰しております。

弁解のつもりですが、
「この間勉強していないから特に書くことがない」
といったわけではなく、
細々とですが日々ぼちぼちと何とか続いています。
ご報告までに。

さて、今年も残すところ一ヶ月となりました。
ようやくといっていいのか、とうとうと言えばよいのか迷うところです。

もう一年、早一年。
来年を迎える前に、ここで一つ方向性を再確認しておこうかと。

明日からは、一ヶ月を10日ずつ3クールに分け、
それぞれに達成目標を掲げていきたいと思います。

年始からは、ほぼ各週で論文模試があります。
択一模試も月一ペースでと考えてます。
択一模試は毎回3時間30分という莫大な時間を拘束されるうえに、
試験後の疲労感が尋常じゃないので
月一回も受けてれば十分じゃない~?
ってなところです。
模試の成績によっては、予定変更も視野に入れつつ、
当面の間はこんな具合で。

私的には来年が最後の司法試験のつもりです。
とはいうものの、択一に合格したら考え直しますが(笑い)

なんにせよ、択一必勝体制で年末を迎えるつもりです。(完)
by mondening | 2004-11-30 23:52 | 司法試験
<< 2004.12.2 2004.11.28 >>