人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.1.24 その5

「ごるあ~~~~5」

どうしてもクリアしなければらない課題とは?
以下に説明します。

まず、私が見つけたページには、
「凍った水道管を溶かす方法」というのが載っていました。
して、その方法とは・・・・・・

ぬるま湯を凍った水道管にかけ、
気長に溶けるのを待つ!

というものでした。
あまりに原始的な方法ですが、
複数のページにこの方法が載っていたので、
というか、どのページにもこの方法しか載っていなかったので、
おそらく、自分でできる方法としては、これしかないのでしょう。

ちょっと話がそれますが、
この方法を試すにあたって、注意書きがありました。
それは、

「ぬるま湯でおこなうこと」

これも複数のページに載っていました。
その理由は、急に熱湯をかけた場合、
「ヘタすりゃ水道管が破裂してしまう恐れがある」からだそうです。

水道管破裂なんてことになれば、
水道管の凍結改善費用が、かわいく思えるくらいの
お金が必要になってしまいます。
というわけで、これだけは避けねばなりません。

次から次へと沸いてくる難題に、
いい加減面倒になってきました。
やはり、腹が減ると気が短くなるようです。
この逆境を克服するためには、
一刻も早く風呂へ、そして飯を食わねばなりません!

話を元に戻します。

クリアしなければならない課題とは、
「ぬるま湯をどのようにして確保するか?!」ということです。

水が出なくて困っているわけですから
水を沸かすことなんてもっての他です!

冷静になって考えれば当たり前のことなんですが、
蛇口をひねって出るべき水が出てこないときの動揺は、半端じゃありません。

なんだかんだ言っているうちに時間も時間になり、
風呂に入り、飯を食べ、
いろいろ思案して思い浮かんだアイデアを試してみようと思ったのでした。(続)
by mondening | 2005-01-24 22:33 | 徒然
<< 2005.1.26 2005.1.24 その4 >>