人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.2.16

「司法試験合格への道~ビバ27!~」

ぶっちゃけ、諦め気味?!
この時期になって、
こなすべき課題が、わんさかわんさか山積みになってきてます。
なんで???

勉強進めれば進めるほど、
見つかるのは課題ばかり。。。
とほほ、です。

試験直前という条件を除いて自分なりに「司法試験合格への道」を算出してみたところ、
後ざっと計算しても、民法だけでも7週間はかかります。
憲法、刑法もまたしかりです。
なぜ、こんなことに???

本試験までもう3ヶ月を切り、
いつ過ぎ去ってしまったのか、早いもので、
ひとつの目安といていた「100日前」も、とうの昔になっているではありませんか?
ははは(涙)

そんなわけで、「確率」という言葉が嫌いになってきました。
特に「合格しそうな確率」ってのが。
逆にだんだん好きになってきた言葉は、
「可能性」「希望」。。。

しかし、諦めませんよ!
安西先生も「諦めちゃいけないよ」って言ってますし。
合格目指して、振り絞りますよ~!

不可能を可能にする伝説の男K藤くん、みてますか?
また、一緒に無茶をやろうじゃあないですか。
伝説を作りましょうよ。(完)
by mondening | 2005-02-16 19:40 | 司法試験
<< 2005.2.17 2005.2.15 >>