人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.4.1

「イチゴメロンパン」

今日、久しぶりにいつものパン屋さんに寄ってきました。

まず、びっくりしたのは、パンが値上がりしていたこと。
全体的に1割~2割くらい高くなってたんじゃないでしょうか。
なんで、値上がりしたのかは謎です。

次にびっくりしたのが、新しいパンの種類がたくさん増えていたこと。
「カリカリカレーパン」だとか、「エビチリパン」だとか、その他もろもろ。
う~、魅力的なパンが「てんこ盛り」です!

そんな中で、ひときわ異彩を放っていたのが、
今日のタイトルにもなっている「イチゴメロンパン」なんです。

名前を聞いただけで、どんな味がするか想像がつきますか?

外見は、メロンパンのようなクッキー生地で覆われていてカリカリで、
色はイチゴのような赤い色をしています。
においは、甘い香りがしています。
イチゴ臭かメロン臭かは定かではないです(笑い)

メロンパンは、78円ですが、
イチゴメロンパンは、123円。
イチゴメロンパンのほうがだいぶ高いです。

たぶん、メロン味かイチゴ味かだと思うんですが、
う~ん、どっち???

そんなわけで、気になって仕方なかったので、
イチゴメロンパンを購入して食べてみました。

グレイト!!!

美味しかったです!
予想以上でした。
これはいい。
また買おうと思います。(完)
by mondening | 2005-04-01 21:10 | 徒然
<< 2005.4.1 その2 2005.3.31 >>