人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.4.20

「雪解け」

ようやくアスファルトが見える季節になりました。
桜が咲くまでもう少しです。

さて、今日はあいにくの天気、すなわち強風ですが、
そのおかげでちょっとした発見をしたんです。

以前にも一度書いたんですが、
私コンタクトをしています。
ハードです。
酸素一杯透過なんたらかんたらというやつです。

ハードしている人ならわかると思うんですが、
ごみが入ると非常に痛いです。
涙ボロボロです。
端から見るとちょっと恥ずかしくなります。

で、最近やけにごみが入るわ、涙出るわで、
急にコンタクトの調子が良くなくなってちょっと心配だったんです。

でで、今日の発見の話題になりますが、
そのわけ見つけました!

キーワードは「雪解け」です。

最近は、雪が解け、アスファルトが見えるようになって、
路面に多くのごみやチリが散乱しています。
そして、これが風に吹き上げられて、私の目にいらっしゃるようです。
舞うわ舞うわ踊り狂うわホコリチャン。

目を ほそ~~~~~く して、街を歩いてます。(完)
by mondening | 2005-04-20 14:33 | 徒然
<< 2005.4.23 2004.4.16 >>