人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.7.2

「占い」

今日から占いにはまってます(笑い)
人間関係でちょっと苦労がありまして、
具体的な解決策が見つからないので、
占いに頼ってみようかなと。。。

もともと、占いをあまり信じる性質ではないです。
でも、信じていないわけでもなくて、
面白いと感じているくらいです。
そうですね、毎朝、「めざましうらない」をチェックするくらいですかね(笑い)

本屋さんを「はしご」して、
いろいろな占いの本を見てきました。
面白かったのは、
星座占いの本と動物占いの本です。

ちなみに私は、しし座です。
そして、動物占いでは「情熱的なクロヒョウ」でした。
読んでてあたってるかも?!
なんて思う箇所もあったりして、
かなり参考になりました。

「私は決定論者だからとか非決定論者だから」という
こ難しい話はさておき、
占いの最大のメリットは、
その人のおおまかなりでもフレームワークの情報を
なんとなくでも収集できることかななんて思いました。

ぶっちゃけ言えば、円滑な人間関係を築く手がかりを手に入れたと思ってます(笑い)
占い好きの人に、
占いの話をできるようになりましたから!(完)
by mondening | 2005-07-03 00:09 | 徒然
<< 2005.7.5 2005.6.30 >>