人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.12.11

「札幌→千歳→仙台→盛岡→仙台→千歳→札幌 その1」

土曜日、仙台に行ってきました。
生まれて初めてです。
初仙台!!
というか、初東北!!

初仙台の印象は、
結構でっかい街だなって、感じです。
ビルの高さだけなら札幌よりずっと高かったんじゃないですかね~

それから、カタカナ書きの商店街、
ちょっと名前忘れちゃったんですけど、
札幌の狸小路なんかよりずっとおっきいい商店街で、
びっくりした事があります。

みんな、とっても自由なんです!

普通どこの商店街でも、
右側通行してますよね~
でも、仙台の商店街は右側通行じゃなかったんですよ~
道いっぱいに皆が皆好き勝手歩いてるんですよ!!!

向こうから来る人間も、道いっぱいだし、
こっちから行く人間も道いっぱいに広がって歩いてるんです(笑い)
だから歩きにくいのなんのって、
ぶつかっちゃって(笑い)
衝撃でしたよ~!

立ち食い蕎麦やさんに立ち寄ったんですけど、
屋久島の鰹節使ってるってとこ、
すっごい美味しかったです!!!

牛タンで有名どころの「きすけ」さんで、
牛タン定食を食べたんですけど、いや、うまかったっす(喜)
2005.12.11_a0036294_0411273.jpg
2005.12.11_a0036294_0412275.jpg
2005.12.11_a0036294_0413058.jpg

by mondening | 2005-12-12 00:41 | 徒然
<< 2005.12.12 2005.12.6 その2 >>