人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.1.3

「ただいま戻りました!」

松山での夢のような時間を過ごし、
本日札幌に戻ってまいりました!
松山滞在約5日間の短い休暇だったんですけど
至福のときでした。

さかのぼる事、12/30日。
札幌⇔松山の直行便がない関係で、
東京経由で帰る事にしました。
普段は、札幌⇔松山の直行便があるのですが、
冬のこの期間中のみ直行便が運休になっているそうなんです。
その理由は分からないんですけどね。

さて、そんなわけで
10時千歳発羽田行きのチケットをとっていたんです。
が、あろうことか、寝過ごしてしまい乗り遅れてしまいました。。。

次の10時30分の千歳発に乗ったとしたら、
東京に12時5分に着くとの事でした。
東京経由便が12:20分発だったので、
10:30分の便で羽田についたとしても
経由便に乗れないんkじゃないかとのANAのお姉さんのお話です。

次の東京発松山便は、14:30分とのことです。
多少羽田で待つ事はかまわないのですが、
問題はすでに満員でキャンセル待ちの状態との事。
30日は、非常に込み合っているので
キャンセル待ちを今から始めても空席ができるかどうかわからないとの
ANAのお姉さんのお話です。

仮に10:30の千歳発で羽田に行ったとしても、
東京⇔松山の飛行機に乗れないんならねえ~。

経由先を東京ではなく、大阪にすればどうか?
とANAのお姉さんに提案したんですが
その場合には、現在持っているチケットとは別に
新しくチケットを購入しないといけないから
またまた莫大な費用がかかるとの事。
なので、この案は却下になりました。

とはいえ、実家でのスケジューリングを考えるとどうしても
30日中には松山に帰らないといけません。
そこで、ANAのお姉さんとも相談したんですが、
とりあえず、10:30の飛行機で東京に向かい、
のれる可能性は低いが、
12:20分の松山行きの便にかけてみる!のがいいのでは、
と言う結論に至りました。(続く)
by mondening | 2006-01-03 23:53 | 徒然
<< 2005.1.4 2006.1.1 その2 >>