人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2006.3.7

「小樽旅行2」

小樽運河→北一ガラス→北菓楼→六花亭→オルゴール堂→花園団子(新倉屋)

小樽二日目はけっこうな吹雪の中の散策でした。
小樽運河は、寒さに震えながらつるつる路面を慎重に歩きながらだったので、
とてもくたびれました。
小樽運河に行くなら、晴れの日がいいですね。

北一ガラスは、何度行ってもいいです!!!
ほんと、小樽に行ったらぜひ行ってほしい☆
超お勧め♪

北菓楼のバームクーヘンは、
全米が涙するほどの美味さです。
その驚異的なロールは、
イナバウワー・・・・・・もとい、
バウワームクーヘンの異名を欲しいがままにしています。
のけぞらずにいられない!

六花亭は、・・・・。
特にこれといって。。。
ドライ苺のはいったチョコレートは、
とっても斬新で興味深いんですけど、
食べるときにはむせる事が多いです。
ゴホゴホ。

オルゴール堂は女の人は好きかもですね~♪
僕はこれといって何だという事でもなかったですね~☆

新倉屋のごま団子は、
全欧が涙したほどの驚異的な美味さです。
人が初めて月に行ったとき、
オメガの時計が採用されたらしいですが、
火星には、花園団子らしいです。

つづく。

参考:
「小樽運河」 http://www.mmjp.or.jp/OTARU/

「北一ガラス」 http://www.kitaichiglass.co.jp/

「北菓楼」 http://www.kitakaro.com/

「六花亭」 http://www.rokkatei.co.jp/

「オルゴール堂」 http://www.otaru-orgel.co.jp/

「花園団子(新倉屋)」 http://www.hanazonodango.co.jp/
by mondening | 2006-03-07 23:35 | 徒然
<< 2006.3.8 2006.3.6 >>