人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2006.3.25

「購入」

「はじめよう!ネット株(gakkenn)」
2006.3.25_a0036294_22164151.jpg


を購入しました。

僕が初めて株と出会ったのは?!
大学の一番最初の授業でした。
先生は株をマージャンに例えて、
「被ってのは、わかりやすくいうと
プロが囲む台に素人の自分が入っているようなものだ」
と言っていました。

どういう意味かと言うと、
『たとえビギナーズラックで勝ったとしても
長い間やってれば、プロにはかなわない』
と言うことだそうです。

さらに、
『株を購入するときは、
勝ち負けではなく、自分が応援する企業に投資する気持ちで・・・』
と言うことも言っていました。
かつての阪神ファンのような気持ちで、
ということだそうです(笑い)
それ以後、
なるほど、株とはそういうものか?!
となんとなく漠然とイメージを持っていたんです。

とっころが、
最近は、必ずしも先のマージャンの例にあてはまらないんじゃない?!
って思い始めて幾数日。
本屋さんでぶらぶらしているところ
偶然にも発見したこの本を購入しました。

net株購入してみます!

~本日の収支~

株に関する書籍代 ー525円
by mondening | 2006-03-25 22:16 | ネット株
<< 2006.4.2 2006.3.19 >>