人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2006.5.1 その2

「昨日のこと」

昨日は、友人に車を出してもらって
城川の美術館に行ってきました。
松山から車で高速使えば1時間足らずのところです。
大洲をこえて、野村町の近所あたりです。

途中、何箇所か「道のえき」
に寄ったんですが、
どこも地元の名産品がずらりと並んでて、
新鮮な感じがしました。

ブタバラとか、牧場直送牛乳アイスとか、
「じゃこてん」とか、豆腐チーズケーキとか。
僕的に美味しかったチャンピオンは、
「わさびかぼちゃの種」
です。
ピリッとわさびの風味が利いてて美味しかったです。

美術館では、
かまぼこ板に絵を書くコンクールが毎年開催されていて
その展示も行われていました。

そして、帰りに「流しそうめん」を食べました。(完)
by mondening | 2006-05-01 22:38 | 徒然
<< 2006.5.8 2006.5.1 >>