人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2009年3月5日 

【ガンダムSEED 13巻】

ガンダムSEEDはガンダムシリーズで一番面白いと思う。
ようやく、長きにわたったシードも完結しました。

【ガンダムSEED DESTINY1巻~4巻】

SEEDの続編に突入。
フリーダムがカッコいい。

【ゲゲゲの鬼太郎 千年子守歌】

劇場版第2作。
ウエンツ主演。
1作目も見たが、2作目も微妙な感じ。
鬼太郎ファンとして、不完全燃焼。
キャストの皆さんが豪華なだけに残念。

【シュレック】

先日、USJに遅ればせながらデビューしたのがきっかけで見ることに。
USJで体験した、「シュレック4D」は衝撃の一言。
最高のエンターテイメントを感じた。
一方、映画は微妙。
シリーズで2作目、3作目も出ているようだが、
見たいと思わない。

【バイオハザード】

テレビでやっていたので、見た。
裏番組と掛け持ちしながらみた。
裏番組は、両腕のない女性の話。
生まれつき両腕のない女性が、
母の大きな愛のもとで、成長を遂げていくドキュメンタリー。
両足を手の代わりにして、
たとえば、コンタクトを入れたりとか、お金を払ったりとか、
車の運転もしたりとか、ドライブスルーもしてましたし、
さらに、お母さんの誕生日には自分が操縦する小型飛行機でのフライトを
プレゼントしたりとか。
とにかく、誰の助けを借りなくても何でも自分1人でできるんです。
小さいころは、人前に出ることが大きなコンプレックスだったそうなんですけど、
小学校の発表会でクラスのみんなと踊ったダンスが、
お客さんの称賛を浴び、
自分の自信につながったそうです。
次の夢は、スポーツフライング?!だったかな、
小型飛行機の競技インストラクターになって、
空を飛ぶ魅力を多くの人に伝えたることって。
本当に、いい話見れてよかったです。
バイオハザードは、DVDでみればよし。
by mondening | 2009-03-06 13:59 | 映画
<< 2009年8月18日 2008.12.22 >>