「司法試験」ぼちぼちでんな日記

カテゴリ:未分類( 2 )

2005.9.22

「9.15」

仕事を終えて、うちに帰り出発の準備をする。

「はなまる」でランチの後、
友人Iに偶然遭遇。
うどんについて熱く語る。

帰りに駅前の八百屋でバナナを3本買い、
2本食べもう一本は友人cへ。
いざ出発!

千歳空港行き快速電車中村上春樹「クルニコル」

千歳到着。
腹が減った。
リトルスプーンを探すが見当たらず。
仕方がないので、近くの売店でチップスターを買い、
自動販売機で、「大豆イソフラボン」を謳ったジュースを買う。
あまりおいしくない。
3口ほど飲んでやめる。
また跡で喉が渇いたら飲もう。

兄さんへのお土産:キタカロウのおかき
茄子へのお土産:おなじく
m.sへのお土産を買おうか迷うがやめる。
それほど気を使う必要もなし。

18:30分発の関空行きへ乗る。

夜の関空は久しぶり。

21時前に関空に着き、
兄さんに電話する。
難波でなんばまで出て、
御堂筋で淀屋橋まで出て
京阪で寝屋川の一個手前までのる。

なんばの「わなか」でたこ焼き(ソース味9個いり)を
お持ち帰り。
兄さんへのお土産のつもり。
そのため車中たこ焼きのにおいが充満しないかちょっと心配恥ずかしい。

お土産のたこ焼きをつまみ食いの途中
駅に兄さんがお出迎え。
ジャイアントの自転車。
同僚からもらったらしい。

そのまま、駅前の居酒屋で軽く一杯。
兄さんにご馳走になる。5000円。
しっかり仕事をしている雰囲気がにじみ出ている様子。
兄さんはあすも仕事があるため12時過ぎに店を出て帰路の途へ。

兄さんちへの道中、
セブンイレブンによる。
アイス2つとパンを1つ。
これは、俺のおごり。
セブンイレブンポイントカードを出すも、
店員さんは意味不明の様子。
そっか!これは、北海道限定なんだ!!!

そのまま就寝。
本日は幕を閉じる。
大阪一日目。
[PR]
by mondening | 2005-09-22 22:25

2004.12.29 その3

「年越しそば」

今日、年越しそばを予約してきました。
店員さん曰く、
27日までに予約していたら、
100円引きだったとのこと。

そのことを、まったく知らない私は定価でそばを買いました。
でも、ふと疑問におもって尋ねたんです。

私:「あいすみません。27日までに予約しておくと100円引きって知らなかったんですけど、
   さっきそのことを教えてくれたってことは、100円引きにしてくれるってことですか?」

店員:「いえ、値引きはできません。27日までに予約をいただいた方のみですから。」

来年のために参考にさせていただきます。(完)
[PR]
by mondening | 2004-12-29 22:27