「司法試験」ぼちぼちでんな日記

カテゴリ:NBA( 6 )

ダルビッシュ移籍会見に思う。

カテゴリ違いはご容赦いただくとして、、、

先日の札幌ドームでのダルビッシュのレンジャース移籍会見、
生でみてきました。

仕事、午後から半休もらって、
札幌ドームまで地下鉄使って。

3塁側のベンチを無料開放したこともあってか、
当日は16時からの会見に11,000人のファンの皆さんが集まったそうです。

前日から泊り込んでたファンの皆さんや、
当日も朝早くから並んでいたファンの皆さんが、
たくさんいたと聞いてびっくりしました。

はい、僕は、にわか日ハムファンです。。。

前置きはここまでとして、
ここからが本題です。

「ダルビッシュ会見にみる、マスコミの歪曲報道について。」

当日の、ダルビッシュの会見を簡単にまとめると、

1、メジャーへの移籍は本意ではない。
  nihonで真剣勝負ができなくなりつつあり、
  まわりからの後押しもあって、
  場所を変えざるを得ないと判断した。

  →つまり、nihonで真剣勝負ができるならnihonがベスト。
    真剣勝負を大切にしているため、
    冗談でも「今日はダルビッシュだから打てないわ~」などの発言が増える度に、
    モチベーションの維持が困難になってきた。    

  ※ダルビッシュは、過去に「メジャーに行くくらいなら野球をやめる」的な発言をしたこともあり。

2、日本に戻ってくることがあれば、
  日ハムのユニフォームを一番に考えたい。

3、ファンへの感謝


と、簡単すぎますが、
こんなところかと思います。

マスコミ報道では、
ダルビッシュのメジャー移籍の理由について、
あたかも、前向きな気持ちで移籍する、的な記事も
多々見受けられましたが、
決してそうではないです。
間違った報道です。

生で、会見を見に行って、
初めて実感しました。
うまいこと、言葉をつないで、
あたかもそのような事実があるかのごとく、
コメントを歪曲する。

あってはならないことだと思います。
[PR]
by mondening | 2012-01-27 17:27 | NBA

2007.1.15

「ばっしゅを買いました」

前からほしかった

ジョーダン MERO1.5

a0036294_059716.jpg

[PR]
by mondening | 2007-01-16 00:59 | NBA

2006.12.10

「アイバーソンがトレード?!」

ほぼ決まっちゃったみたいです。。。
アイバーソンは最近ではほんと少ない
フランチャイズビルダーのひとりでした。

ミネソタが有力?!なんて話しもあるみたいですけど、
どうなんでしょう???

個人的には、
76ersのアイバーソンじゃなくなっちゃうことを寂しく思いまsu.
でも、アイバーソンにはぜひともチャンピオンリングをとってほしいし、
ガーネットと同じチームでプレイすればそれも不可能ではないかな?!
なんて思ってます。

参考
http://www.nba.com/sixers/news/snider_quotes_061208.html
[PR]
by mondening | 2006-12-10 11:18 | NBA

2006.12.3

「バスケ」

今日は久々にわがチームのバスケの試合を
観戦して来ました。

試合内容はともかく、
早く試合に出たいと思いました。

自分ならこうするああするって、
イメージしながら
ムズムズしてました。

そうそう、
先週の金曜日の検診で
アキレス腱順調に回復しているとのことでした。
今週からジョギングがOKだそうです!

対年の春までには、
バスケの試合に復帰できればと思います。
無理せず、あせらず
じっくりリハビリに励みます。
[PR]
by mondening | 2006-12-04 00:30 | NBA

2006.8.28

「NBAに近づくために」

何ができるかを考えよう!
[PR]
by mondening | 2006-08-28 21:11 | NBA

2006.8.24

「バスケ世界選手権」

今日は、アメリカ VS セネガルを見てきました。
豊平区の「きたえーる」で行われました。

アメリカチームは、
6番 レブロン・ジェームズ
7番 アントワン・ジェイミソン
9番 ドウェイン・ウェイド
11番 クリス・ボッシュ
12番 ドワイド・ハワード
13番 ブラッドミラー
14番 エルトン・ブランド
15番 カーメロ・アンソニー  など

と、NBAを代表する超ビップなメンバーです!
友人Nと一緒に見に行っていたんですが、
会場に来ている全員の給料足しても、
スターターの5人にはかなわないぞね、
と冗談めかしながら、笑い話をしてました。

試合内容は、
ジェームズやボッシュのアリウープに
アンソニーの3ポイントと会場がどよめくことひっきりなしでした。

たーだ残念だったのはウェイドが
試合に出なかったことです。
試合開始前の練習には参加していたのに
理由はわからないんですけど、
セネガル戦にはでませんでした。

そんな折々、
第4クオーターになると、
会場からウェイドの出場を望む声や、
拍手が沸きおごり、
ウェイドもおどけて頭を抱えたり(笑い)、
立ち上がって手を振ってファンに答えたりとしていました。

そんな中、アンソニーだけは、
もっともっと!!って、会場をあおって喜んでいました。
今日のMVPは僕的にはアンソニーだったと思います(笑い)

a0036294_2348827.jpg

[PR]
by mondening | 2006-08-24 23:45 | NBA