「司法試験」ぼちぼちでんな日記

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2005.8.30

「道後ぎやまんの庭」

実家に帰省中の間に行ってきました。
道後温泉の近くにあります。
素敵なガラスがたくさんありましたよ~♪

昼ご飯で食べたランチも美味しかった~(笑い)
また行ってみたいです!(完)

道後ぎやまんの庭
http://www.dogo-giyaman.jp/

参考:小樽にある「北一硝子」
http://www.kitaichiglass.co.jp/index2.html
[PR]
by mondening | 2005-08-30 21:41 | 徒然

2005.8.28

「ありがとうございます!」

先日、私の誕生日でした。
ありがとうございます。
皆さんからいいものいただきました。
ありがとうございます。
大事にします!
これからもよろしくお願いします。(完)
[PR]
by mondening | 2005-08-28 18:24 | 徒然

2005.8.27

「ナゴリオシイ」

今日は、ロシア人の友人kの送別会でした。
友人kは最近良く「ナゴリオシイ」と言う言葉を使っていました。
中国人の友人cは「ナゴリオシイ」と言う言葉を知りませんでした。
なので私が、友人cに「ナゴリオシイ」を使う場面を伝授しました。

帰りたくないけれど、帰らないといけない時間が来たとき
別れたくないけど、別れなければならないときが来たとき

そんなとき、「名残惜しい」と使います。

ロシア人の友人Kから聞かれる「名残惜しい」と言う日本語は、
いたく胸に響きました。(完)
[PR]
by mondening | 2005-08-28 00:38 | 徒然

2005.8.26

「帰ってきました!」

ようやく札幌帰って来ましたから。
すっごい涼しいのなんのって。
もう秋ですね。

実家で過ごした時間は本当にあっという間でした。
1週間の休みをもらってたはずなんですけど、
ほんっとうにあっというまでした~。

めちゃめちゃ楽しかった!
僕が参加した結婚式の新郎新婦とは、
10年ぶりの再開でした。
10年ぶりの再会が、ウェディングチャペルでの登場シーンって
どうよ?!
かっこよくない???!ってな感じです。

さらに、びっくりしたことに2次会で15年ぶり?!
に小学校時代の同級生にも再会したではないですか・・・。
偶然って本当に素晴らしいですね~!
偶然の再会に感謝です(笑い)

素敵な再開と出会いを大切にしたいですね!(完)
[PR]
by mondening | 2005-08-26 22:41 | 徒然

2005.8.25 その2

「たこ焼き」

大阪に寄ると必ず行くたこ焼きやさんがあります。
「わなか」 さんって名前だったとと思います。

なんばグランド花月のお隣さんです。
やっぱり、めっちゃ美味しかったですよ!!!(完)

a0036294_2241252.jpg

[PR]
by mondening | 2005-08-25 22:04 | 徒然

2005.8.25

「道後温泉」

a0036294_2152270.jpg


日本最古の温泉だそうです。
聖徳太子も入ったそうです。

夏目漱石の小説「坊ちゃん」にもできてきましたね。
私は、一度しか入ったことないです。(完)
[PR]
by mondening | 2005-08-25 21:55 | 徒然

2005.8.22

「友人Iの結婚式」

感動でした。
ほんと、良かったです。
最高でした。
これ以上の結婚式はありえません。

結婚っていいもんですね~♪(完)
[PR]
by mondening | 2005-08-22 23:40 | 徒然

2005.8.20 その2

「昨日」

道頓堀行ってきました。
なんか、すっごいかわっててびっくりしました。(完)
a0036294_187327.jpg

[PR]
by mondening | 2005-08-20 18:07 | 徒然

2005.8.20

「祝!駒大苫小牧優勝!」

はろ~。
さっきまで甲子園いました。
駒大苫小牧の決勝をリアルタイムで観戦してきました!
a0036294_17531422.jpg


今は、心斎橋のBBパークよりブログってます。
札幌で使っているBBパークのメンバーズカードが
心斎橋では使えないって言われて、
新たに心斎橋店でメンバースカード作りましたよ~。

さて、昨年の夏の決勝は、
駒大苫小牧VS済美 で非常に悔しい思いをしたんですが、
今年はとっても感動しました。

京都外大西との試合は、
一進一退のシーソーゲームでした。
テレビで見る分には、
非常に手に汗握る状態だったかと思いますが、
甲子園には雲ひとつなく太陽が燦燦と降り注いでいて、
私はすっかり日焼けをしてしまいました。
かつ、汗だく状態です。

通路にも人がいっぱいで身動きが取れない状態でした。
何しろ暑い。
本当に暑かったです。

いや、本当に熱い一日でした!(完)
[PR]
by mondening | 2005-08-20 18:02 | 徒然

2005.8.19

「包丁」

中国人の友人Cが言いました。

「包丁切れなくなっているから新しいの買おうか?」

はい、家にある包丁は私が札幌に来たとき買ったものですから、
もう3年くらい使ってます。
めったに家で料理することがなかったとはいえ、
一度も研いだこともありません。
しかも、ゾーリンゲンのような名のあるブランド包丁ではなく、
100円ショップで購入したものです。

私自身、久しく包丁を持ったことがなかったのですが、
先日トマトを切ろうと久々に包丁を握りました。

ははは、トマトすら切れない包丁って一体・・・・・・。

そういえば、中国人の友人cはこんなことも言ってました。
彼が「にんじん」を切ろうとしていて悪戦苦闘していたのをみて、
「ムリすると指切るから気をつけて」と
声をかけたときのことです。

「大丈夫、心配しないで。トマトさえ切れないのに指なんて絶対に切れないから(笑い)}

ははは、うまいこといいます。

余談になりますが、
家にはつい先日まで「まな板」がありませんでした。
料理をするのにあまりに不便だからと、
友人Cが買ってきたものが今はあります。
これも、100円ショップです。

100円ショップさま様ですね。(完)
[PR]
by mondening | 2005-08-19 08:29 | 徒然