「司法試験」ぼちぼちでんな日記

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005.9.28

「知る」

1.映画ファンド 「北斗の拳」 
   北斗ファンド http://www.smbc-friend.co.jp/hokuto/index.html

2.恵庭OL殺人事件
 明日13:30分控訴審判決
[PR]
by mondening | 2005-09-28 19:07 | 徒然

2005.9.25 その3

「どうもと兄弟」

に木村カエラでてるやないっすかあ????!
いつから???
えええええ?????
なんでそんな髪型???

ってね。(完)
[PR]
by mondening | 2005-09-25 23:39 | 徒然

2005.9.25 その2

「送別会」

一身上の都合により、
今の職場を離れることになりました。
いわゆる、「転職」と言うやつです。

といっても、札幌にはいますので会おうと思えばいつでも会えますし、
飲み会に参加しようと思えばいつでも参加できます。
楽しみにしています!

そんなわけで、
先日わたくしのために送別会を企画していただきました。
ありがとうございます。

人の送別会に参加する機会はあったのですが、
まさか自分の送別会を開いていただけるなんて、
というか、自分が送別される側になるなんて
実際正直言うとあまり実感がわいてきません(笑い)
会おうと思えばいつでも会える、
という気持ちが強いからかもしれません。

思い起こせば今の職場でお世話になってから幾数年。
雨の日もあれば晴れの日もあり、
風の強い日もあれば、雪の日もありました。
そして、いい友人たちのと出会いをつうじて、
多くのことを学んだような気がします。
感謝感謝。

職場は変わっても僕はそんなに変わらないと思うので、
背伸びせずぼちぼちやってきます。
今後ともよろしくです!(完)
[PR]
by mondening | 2005-09-25 23:31 | 徒然

2005.9.25

「9/15前」

急遽決まった京阪神への旅。
旅立つまでのドラマを。。

まずはチケット。
3連休とあっちゃあなかなか予約もできやしない。
正規料金で、札幌→大阪=35,000円くらい。
高!!!

まさかまさか、正規料金なんかで航空券を購入したりなんかしちゃいまいだろう!
今回の旅行俺の場合。
結論から言うと、
札幌~大阪=往復で28,000円で行って来たよん。

なんでそんなに安いん?!って思った人は、
以下必見ぞね。

ねたを明かせば、格安航空券でござる。
yahooオークションで格安航空券でござる。
数社格安航空券を売っている会社が出展しているので、
各社比較して最も安い会社を選ぶべし。

私の経験上、多くの場合マイレージがつかないが、
今回の帰りの便、つまり、
関空→札幌に関しては、マイレージもついて12,500円。

あんね。俺おもてることがあるんやけどね、
たとえば、高い金額出せば出すほどサービスが向上すると言う話なら、
高い金額払ってチケット買うメリットもあるとおもうんね。
でもね、高くても安くても大阪~札幌運んでくれるんなら、
安いほうがようない???!

同じ商品購入するんなら、
安くて購入できるんなら、
安いほうがええやろ。

ずばりそうでしょう!!!
[PR]
by mondening | 2005-09-25 22:56 | 徒然

2005.9.22

「9.15」

仕事を終えて、うちに帰り出発の準備をする。

「はなまる」でランチの後、
友人Iに偶然遭遇。
うどんについて熱く語る。

帰りに駅前の八百屋でバナナを3本買い、
2本食べもう一本は友人cへ。
いざ出発!

千歳空港行き快速電車中村上春樹「クルニコル」

千歳到着。
腹が減った。
リトルスプーンを探すが見当たらず。
仕方がないので、近くの売店でチップスターを買い、
自動販売機で、「大豆イソフラボン」を謳ったジュースを買う。
あまりおいしくない。
3口ほど飲んでやめる。
また跡で喉が渇いたら飲もう。

兄さんへのお土産:キタカロウのおかき
茄子へのお土産:おなじく
m.sへのお土産を買おうか迷うがやめる。
それほど気を使う必要もなし。

18:30分発の関空行きへ乗る。

夜の関空は久しぶり。

21時前に関空に着き、
兄さんに電話する。
難波でなんばまで出て、
御堂筋で淀屋橋まで出て
京阪で寝屋川の一個手前までのる。

なんばの「わなか」でたこ焼き(ソース味9個いり)を
お持ち帰り。
兄さんへのお土産のつもり。
そのため車中たこ焼きのにおいが充満しないかちょっと心配恥ずかしい。

お土産のたこ焼きをつまみ食いの途中
駅に兄さんがお出迎え。
ジャイアントの自転車。
同僚からもらったらしい。

そのまま、駅前の居酒屋で軽く一杯。
兄さんにご馳走になる。5000円。
しっかり仕事をしている雰囲気がにじみ出ている様子。
兄さんはあすも仕事があるため12時過ぎに店を出て帰路の途へ。

兄さんちへの道中、
セブンイレブンによる。
アイス2つとパンを1つ。
これは、俺のおごり。
セブンイレブンポイントカードを出すも、
店員さんは意味不明の様子。
そっか!これは、北海道限定なんだ!!!

そのまま就寝。
本日は幕を閉じる。
大阪一日目。
[PR]
by mondening | 2005-09-22 22:25

2005.9.20

「おしらせ」

バック変更しました。
よろしくっす!(完)
[PR]
by mondening | 2005-09-20 22:26 | 徒然

2005.9.19

「どもっす」

梅田のBBパークよりこんにちは。
これから飛行機で札幌帰ります。
梅田から関空までJRの直行便が出てるそうなんですけど、
今乗っちゃうと空港についてから2時間くらい飛行機待ちしないといけないので、
それは退屈かなと。
これより街をちょいとぶらついてやろうかとの計画です。

「餃子の王将」にいきたかったんですけど、
まだいけてません。
うーーーん、いまからいけるか?

あんまり遠くまでぶらぶらしててJR乗り遅れると
笑い者なので。。

そうそう、難波の駅前で
「レギュラー」の右側、西川君みました。
彼が何してたかよくわからなかったんですけど、
すっごい人だかりができてて、
携帯のカメラでパシャパシャ撮ってるから
僕も野次馬してきました(笑い)

おーーし、気合入れて札幌帰ってからがんばりますよ!
とはいえ、その前に王将リサーチしてきます(笑い)(完)
[PR]
by mondening | 2005-09-19 12:34 | 徒然

2005.9.15

「私用につき、」

しばらく札幌を留守にします。
帰札の予定は、来週の月曜日です。

あわただしいのか、暇なのか。。
暇のようであってあわただしいようでもあって。

先週の休みに、
たまっていた映画を見ました。
読み残していた本も片付けました。

ではでは。(完)
[PR]
by mondening | 2005-09-15 16:06 | 徒然

2005.9.10

「今日のちょっといいかも2 ♪」

マイティアイージーS
http://www.mytear.jp/newproduct/easy.html

わたくし、ハードコンタクトを使用しているので
コンタクトケア用品が必要になります。

ハードはソフトほど面倒ではないんですけど、
それでもめんどくさがり屋の私は、
できるだけケアにかける手間隙を省きたいと考えています。

そんな折も折、
「洗浄・保存・たん白除去」が一度にできる!
と高々と謳う、優れた商品に出会いました。

それが、マイティアイージーSです。

私の見立てによると、
他の多くのコンタクトケア用品に比べ
マイティアイージーSがずっと優れている点が2点あります。

1.1週間液替え不要
2.60mlで2か月分

1について、
通常は毎日変えなければなりません。
ところが、マイティアイージーSは、
一週間液を替えなくてもいいそうです。
これは、旅行に行くときとっても便利です!
かさばるケア用品を持っていかなくても、
保存ケースに液を詰めてれば、それだけでオッケーなんですから~♪

2について、
通常1ヶ月で120ml必要ですから
2ヶ月になると240ml必要になります。
でも、マイティアイージーSは、
60mlで2か月分ですからサイズにして
従来商品の4分の1です。
実際に並べると分かりますが、
容器かなり小さいです。
えっ?!ほんとにこれで2ヶ月も持つの???
と、疑問を抱くほどに小さいです。

どんどん便利になって助かります。(完)


参考:私が今まで使っていたケア用品「モノケア」
http://www.soukai.com/main/prdimage/4950055207700.jpg
[PR]
by mondening | 2005-09-10 23:44 | 徒然

2005.9.6

「きょうのちょっといいかも ♪」

~演歌~

1.石川さゆり 「津軽海峡冬景色」
2.細川たかし 「飲めと言われてその気になって~♪」
 
などなど・・・。

なんとなくNHKで台風情報みてて、
8時から演歌ながれてて、
普段なら演歌には興味がないのでチャンネルかえるところなんですけど、
今日はチャンネルかえることできませんでした。。。

わお!惹きこまれる!! って感じです~

なにがいいって、めっちゃ歌うまいんです!!!
「さすがにプロやな!」って感じめちゃめちゃしてます。
日本の心かどうかわよくわかりませんが、
こんなに歌うまい人おるんや?!って感動しましたよ。(完)
 
[PR]
by mondening | 2005-09-06 20:18 | 徒然