「司法試験」ぼちぼちでんな日記

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005.10.30

「今宵は何をする日とぞ」

1.PCにDVD機能をつける
2.DVDプレーヤーを買う
3.プレステ2を買う

DVDを見たいんですけど、どれがいいか迷ってます~。(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-30 23:11 | 徒然

2005.10.28

「だからびびるって」

どうも~こんばんは~♪
健康診断の検査結果に異常が見つかるとめっちゃびびりますよね
この間胸部X線とったら「影が見える」って言われ、
顔面蒼白状態・・・
詳しい話を聞くと、かつて「肋膜炎(ロクマクエン)」と言う病気に僕がかかってそれが治癒するときに臓器が癒着したんだとのこと。
肋膜炎?臓器が癒着???
初耳のことばかりでさらにパニックに・・・。

肋膜炎がどんな病気かって聞いてみると、
風邪がひどくなったような症状が出るって。
そんなこといわれても、
年に何度かは体調不良の日もあるでしょうに。
いったいいつそんな病気になったのやらてんで見当もつかず。。。

でも、もうなおっているんだから心配ないからって。
そうはいわれてもねえ、影が見えるだなんていわれちゃったもんだから
急に体が弱くなったような気がして・・・再検査しようかなんて・・・
そういやあ、最近体力落ちてきたような、
階段上れば息が切れているような、
時々胸に痛みが、
ああああ~ あっちこっちに異常が見つかるような~(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-28 20:08 | 徒然

2005.10.27

「ただいまです」

ついさっき東京から札幌へ戻ってまいりました。
東京さいこーーー!
すっかりミーハーしちゃいました(笑い)

一昨日の晩御飯は、
ここで食べました。

oriental cuisine AQUA 汐溜店
http://r.gnavi.co.jp/g222030/

カレッタ汐溜」というめっちゃでっかい高層ビルの46階だっけかな?!
でディナー食っちゃいましたよ(笑い)
まっじで、すっごい夜景きれいで非日常を満喫しました。

いっしょにディナーした東京在住の同僚の説明では、
向かいに見える橋があの「レインボーブリッジ」で
もちょっと左側に見えるのが「お台場の観覧車」って。
ほんとかおい???!

ええ、田舎ものの私は言われるがままですよ。。。

にしても、まっじですんばらしい時間を過ごせました。
サンクス同僚。

昨日は、汐溜シティセンター42階の
「和食 えん 汐溜店」でディナーしてきましたよ。
ここです。
http://www.hotpepper.jp/s/H000010536/top.html

いやあ、これまたいいながめでした♪
「でんつうビル」がちょうど向かいにあって
「こんなでかいビルで働けるとかっこいいよね」と
同僚とグチりながら、スンバらしい夜景に心酔してました。

おっしゃ!!!!来月また東京に行くので
来月もAQUAに行くことに決定です~!!!!!(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-28 00:43 | 徒然

2005.10.24

「東京」

へ明日からいってきます。
2泊3日です。

あ~あ~ しあわせの~ とんぼよ~ どこに~
おまえは~ どこに~ ・・・・・・♪

ええ、大都会東京あこがれてます。(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-24 23:10 | 徒然

2005.10.22

「まだまだあぶない刑事」

みてきましたよ~
最近ばたばたと忙しく自分の時間をなかなかもてなくって、
今日は久々にのんびりと過ごしました。

家庭教師も今日がラストの指導日で、
これでいままで指導してきた生徒さんみんな引継ぎをしたから
ほっとしたような、寂しいような
わりと複雑な心境です。
でもって、そんな複雑な心境は、またしばらくすると忙しさに忙殺されるんでしょうけどね。

「あぶデカ」ファンの僕としては
今日の映画は、楽しみでもアリ懐かしくもありうれしくもあり寂しくもある
といったこれまた複雑な心境でした。

前作から7年ですか?!
やっぱ、みんな年をとりますよね~
そのことで、かつて僕が見ていた
そして今日も期待していたエネルギッシャさにかけていたと言えばかけていたような
当然と言えば当然なんでしょうけど、
でも寂しいなあって気がしたのも事実で

年を重ねることでにじみ出る
風格と言うか味と言うか 確かにそんなのもあったような気もするんです
でもあぶでかはやっぱりエネルギッシャさでしょう~
でもって、また昔のあぶデカ見ようと思います。
今回の映画は今回の映画として良かったと思うんですけど、
僕はもう一度昔のあぶデカも見てみたいです。(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-23 00:45 | 徒然

2005.10.17

「ん?!」

今日のミーティングで聞いた話なんですが、
なんとなくしか聞いてなかったんで、
え?!ホント?って思ったりもしてるんですけど、
僕の聞いたことがただしければ、
そう、彼は多分こういっていたはずです

「新人さん(僕のことです)は、毎月一回東京に研修に行くことになりました!」

zawazawa。。
ザワザワ・・・。

じゃっかん、皆さんざわついているようです。

ええ~!?まじっすか♪
そんなにいかせてもらってもいいんですか♪

そんなわけで、今月末にもまた東京行ってきます♪(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-17 20:38 | 徒然

2005.10.16 その2

「健康診断」

どうも~。
実は、先日健康診断受けてきました。
面白い看護婦さんが担当で、
イロイロとドラマがあったんです。

まず最初に身長はかったんです。
でも、僕は180センチくらいあるんですけど、
看護婦さんは150センチくらいしかなくって、
メモリが見えないんですよね。。
「何センチか読んでもらっていいですか?」って、
お願いされちゃいました。
「えっと、179センチくらいですがそれでいいですか?」
「ええ、それでいいですから。ありがとう♪(笑顔)」
笑顔がまぶしくてついつい、ニコニコしちゃいました(笑い)

次に耳の検査したんです。
「ぴーっという気がしたら、合図してください」
「聞こえますか?」
「いえ、聞こえません(汗)」
本来なら聞こえなければならない検査音が聞こえなくて、
焦りから早くなった心臓の鼓動が良く聞こえてました(涙)。
「えええ!!じゃあ、これはどうですか?(ボリュームを大きくしている)」
「ええっと・・・、聞こえないんですが(汗汗)」
僕、めっちゃあせって、本当になにか耳が聞こえなくなったんじゃないかって。。
「ああ!!すみません。電源が入ってなかったみたいです♪(笑顔)」
いいんです!だれにでも、失敗くらいあるんですから!心配しないで!

視力検査しました。
「じゃ、片目を隠してどちらに穴が開いているか教えてください」
「左、左、下、下、・・・」
「はい、2.0です。じゃ、もう片方の目をはかりましょう」
「上、上、右、右、・・・」
「はい、2.0です。」
「えっと、距離が近すぎる気がするんですけど、大丈夫でしょうか?」
「はい、大丈夫です♪(笑顔)」
間違いなく、距離が近すぎることは明らかなんですが、
でもそんなこと気にしなくていいんです!
1.0だろうが、2.0だろうが、そんな問題は取るに足らない問題なんですから!

血液検査もしました。
「はい、じゃあサンプルを3本とりますからね。じっとしててくださいね」
プスッ。
「はい、一本目は完了です。じゃ、二本目・・・、あっごめんなさい!」
看護婦さんはサンプルケースを落としちゃって、
汚れを落とすために「ふーふー」してました。
「それ、そのまま使用してもいいんですか?」
「ええ、いいですよ♪(笑顔)」
はい!まったく問題ないんです!

健康のありがたみを再確認してきましたよ。(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-16 23:39 | 徒然

2005.10.16

「近況」

ありがとうございます。
今日モニターかいました。
今は、新モニターでblogってます。
新モニターと言っても中古品なんですけどね。

大学近くのPC屋さんで、
わずか「980円」でモニター売っていたので買いました。
2000年のIBM製です。

新品で買おうかとも思ったんですけど、
中古でも980円で売っているのを見つけちゃったら、
これでいいかっ!ってなっちゃいません?!

これでいいってなっちゃったんですよね~。
ははは、いい買い物しました。(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-16 21:16 | 徒然

2005.10.13

「やばっ!」

モニターが壊れました。
画像が表示できません。。
今は、BBパークからこんにちはです。。。

今週末に、モニター買いにいけるでしょうか???


追伸:

衝動買いで、
財布と名刺ケースかいました♪
いい感じに気に入ってます。(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-13 20:07 | 徒然

2005.10.10

「映画の感想」

1.セブンスソード
2.イニシャルD

1.セブンスソードについて

先日、「セブンスソード」を見てきました。
これ、上映時間が2時間40分あるんですよ。
でも、長ければよいというわけじゃなくって、
個人的な感想としては、
無駄に長いな・・・、って。
1時間くらい削って1時間30分くらいにまとめれば、
そこそこ見れる映画になったんじゃないかななんて、
思ったりしています。

かんなりまえに、「キャシャーン」と言う映画がありました。
「ウタダヒカルの旦那さんがメガホンをとった!」と言うことで、
そのときはかなり話題になりました。
で、僕もたぶんにもれずしっかりと見てきたんです・・・が、
これも、無駄に上映時間が長かったわりに、
結局何がいいたいのか、ぜんぜん分からなくって・・・。
最後エンディングでウタダヒカルが5分歌ったんですけど、
その歌聞いてたほうが、
ずっとメッセージ性が強くって、
「ああ~、そっか、そういうこといいたかったんだ!」
って、伝わったきたりして。

もっとも、自分の理解力を棚に上げて何ケチつけてんだ!
とおっしゃられればそれまでなんですが・・・。

2.イニシャルD

今日、イニシャルD見てきました。
これは面白かった!
「藤原とうふ店」、「ハチロク」で、ピン!?と来る人は「通」ですね

いつもの映画館で、9時からのレイトショーでした。
レイトショーとは、その日の最終の上映に適用される
料金体系のことです。
レイトショーだと料金が1800円→1200円になるのでお得です。
僕は、良くこれを利用させてもらってます。

で、本日イニシャルDは、9時からの上映でした。
しかし、上映5分前になっても観客は、
僕と、もう一人野球キャップを被ったおじさんしかいません。
ちょうど、僕の2つ前の席に座ってました(僕は、真ん中ちょい後ろ目の席です)
ぶっちゃけ、貸しきり状態です。
そんなに人気のない映画ではないはずなんですけど、
やっぱり、時間が時間なんでなかなか人が入らないんでしょうね~。

で、今日は、なんとなくお腹が減っていたので
フライドポテトとコーラを買ってしまいました。
フライドポテト食べると、ぽりぽりぽりぽり 音がするんですけど、
僕とその男の人との二人しかここにはいないので
まあ、そんなに心配するまでもありません。

で、このまま二人で上映会?!なんて、笑い話にでもしようかと思いきや、
上映開始1分前につるつるのハゲハゲのお兄さんが登場しました。
結局、この3人しか観客はいなかったんです。。。

僕は、車の免許をもってますがペーパードライバーです。
でも、レーシング漫画は好きです。
古いところでは、「ヨロシクメカドック」とか、「F」とか、「オーバーレブ」とかとかとか。
FIグランプリも好きで、先週の鈴鹿グランプリ生でテレビで見てました。
佐藤琢磨!!!すっごい残念でしたね~。
でも、個人的には、トヨタのラルフシュマッハーが
スタート直後の不幸なトラブルが原因で?!
それともピットの作戦ミス?!が原因で、
優勝できなかったことがなによりも残念でした。
鈴鹿サーキットで、トヨタないしホンダの優勝が見たかった。。。

今、面白そうな映画結構上映してますよね。
次は何見に行こうか、迷います~。(完)
[PR]
by mondening | 2005-10-10 23:32 | 徒然