「司法試験」ぼちぼちでんな日記

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005.12.30

「これから帰省します」

お久しぶりの帰省です。
旧友との再会の喜びこの上ないです。
それでは、皆さん良いお年を♪(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-30 07:43 | 徒然

2005.12.26

「帰ってまいりました!」

ついさっき、東京より帰ってまいりました。
ちゃんと、事前にチケット予約していたはずなのに、
管理番号も予約番号も忘れちゃって、
受付カウンターで検索してもらうも予約できてないって言われ
へこむはあせるわで。
ネットで予約したから、
ネットで番号確認してみてくださいって、
優しくANAのお姉さんに言われたので、
羽田空港3階にあるniftyさんのネットカフェで検索するも
出てこず。

ええ~、~~、なんで~?????!

anaのお姉さんも予約がないって言ってるし、
ネットで自分で検索しても出てこないし、
これは、予約がうまくできていないんだと、
再度予約しなおしました(涙)

その後、4階にある「アカシア」さんで、
ロールキャベツとカレーを食べました。
しか~し、そんなとき不吉なアナウンスが。、。、

羽田発定刻19:30分新千歳行き。
千歳空港の天候状況によっては、
また羽田に戻るかもしれない、
という条件付で、
定刻どおりに出発します~

のおおおおおお

そんなこんなで、
なんだかんだいいながらも、
無事に千歳につくことができた事がなによりでした。

で、家に帰って再度じっくり予約確認したら、
ほら、ちゃんと予約できてたじゃないですか~!
何であの時検索しても出てこなかったかは不明なんですけど、
ダブって予約しちゃったことになったんで、
使ってないほうは解約しときました♪(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-27 00:09 | 徒然

2005.12.23

「ども!」

今品川です。
ぐうううう・・・
今使ってるパソコンタイプしずらくって。。。
これから、銀座行ってきます!(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-23 17:13 | 徒然

2005.12.22

「明日から」

またまた東京行ってきます!!!
帰札は、26日の夜の予定です。
東京でも更新できたら更新しますね~♪(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-23 01:20 | 徒然

2005.12.19

「いざ東京へ」

明日から東京行ってきます。
会社のクリスマスパーティーがあるので。
あさっての昼、札幌に戻ってお仕事です。(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-19 22:13 | 徒然

2005.12.18

「来年の目標!!!」

最近ようやくまとまってきたので、
ちょっと早いんですけど忘れないうちに。

1.体脂肪率を1桁にする
2.マイルを溜めて週末に沖縄へ行く

1.について
身長179センチ
体重74キロ

これ、今の僕の個人情報です(笑い)
バリバリのスポーツマンだった高校時代とほとんど変わってません。
見た感じは、たぶん普通だと思います。
でも、筋肉は脂肪にかわり、引き締まった体は幾分ふくよかになりました(涙)
さらに、年を感じるのが「体の硬さ」です。

そんなわけで、来年からはジムに通って体脂肪を落としつつ
柔軟性もつけていきたいなって思ってます!
健康第一です!!!

2.について
航空会社はANAを使ってます。
マイルを15000マイルまで溜めると、
国内のどこでも往復タダでいけるんですって。
すごくないですか?!

そんなわけで、マイル溜めて週末1泊2日で
絶対沖縄に行ってきたいです!!!

以上、来年の目標でした。(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-18 11:05 | 徒然

2005.12.17

「NEWSWEEK 12.21」

面白かった記事2点

1.かつて私が夢見た「日本完全無欠論」 BY デーナルイス (p.15)
2.首相になる気はない BY 竹名平蔵 (p.35)


ニューズウィークを読むのはお久しぶりです。
新鮮でした!(完)

 
[PR]
by mondening | 2005-12-18 01:32 | 徒然

2005.12.12

「札幌→千歳→仙台→盛岡→仙台→千歳→札幌 その2」

翌日の日曜日、仙台から盛岡へ新幹線で向かいました。
時間にして、約1時間。
北海道には新幹線は走ってないので、
実に新幹線に乗るのは数年ぶりなんです。

さて、紹介が遅れましたが、
この度、仙台を経由して盛岡へ赴いたのは、
友人の結婚式に参加するためです。
友人と言うのは、
つい先月まで一緒にルームシェアをしていた友人の事です。

そして、彼のこの晴れの舞台に
私は、友人代表のスピーチという大役を任されました。
さらにカラオケまで。

カラオケは、当初、長渕の「乾杯」でいいかなと思ってたんですが、
結婚式1週間前に急遽予定変更して、
コブクロの「永遠にともに」を歌う事になりました。

とはいえ、聞いた事があるのはさびの部分くらい。
もともとカラオケは得意でない上、
ろくに知らない曲をあえて選択した理由は、
この1週間で何か彼のために達成したい!
という思いがあったからに他なりません。

この試みはうまくいったのでしょうか?!
彼の晴れの舞台に水をさすような事はなかったのでしょうか?!

次回は、友人代表のスピーチ原稿の書き方について
ブログってみたいとおもいます。(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-13 01:06 | 徒然

2005.12.11

「札幌→千歳→仙台→盛岡→仙台→千歳→札幌 その1」

土曜日、仙台に行ってきました。
生まれて初めてです。
初仙台!!
というか、初東北!!

初仙台の印象は、
結構でっかい街だなって、感じです。
ビルの高さだけなら札幌よりずっと高かったんじゃないですかね~

それから、カタカナ書きの商店街、
ちょっと名前忘れちゃったんですけど、
札幌の狸小路なんかよりずっとおっきいい商店街で、
びっくりした事があります。

みんな、とっても自由なんです!

普通どこの商店街でも、
右側通行してますよね~
でも、仙台の商店街は右側通行じゃなかったんですよ~
道いっぱいに皆が皆好き勝手歩いてるんですよ!!!

向こうから来る人間も、道いっぱいだし、
こっちから行く人間も道いっぱいに広がって歩いてるんです(笑い)
だから歩きにくいのなんのって、
ぶつかっちゃって(笑い)
衝撃でしたよ~!

立ち食い蕎麦やさんに立ち寄ったんですけど、
屋久島の鰹節使ってるってとこ、
すっごい美味しかったです!!!

牛タンで有名どころの「きすけ」さんで、
牛タン定食を食べたんですけど、いや、うまかったっす(喜)
a0036294_0411273.jpg
a0036294_0412275.jpg
a0036294_0413058.jpg

[PR]
by mondening | 2005-12-12 00:41 | 徒然

2005.12.6 その2

「リトルのラーメン」

さっき、久々にリトルスプーンよったんですけど、
カレーラーメンが新メニューとして登場しているじゃないですか?!
めっちゃびっくりしましたってよ!!!

480円。

今日は、オーソドックスなカレーを食べてきたんですけど、
次回行った時はどうなるか分かりません・・・。
カレーラーメンを注文してしまうかもおおお。(完)
[PR]
by mondening | 2005-12-06 23:40 | 徒然