「司法試験」ぼちぼちでんな日記

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006.1.31

「世界選手権」

今年の夏、バスケットボールの世界選手権が日本で行われます。
注目は、アメリカです。
NBAのスター選手も多数参加の意思を示しています。
たとえば、アレン・アイバーソンやコービー・ブライアントと一流どころも。

さらに、うれしい事があります。
わが町札幌にアメリカチームがやってきて試合を行う事になってるんです!!!

日程は、


[ グループD] 北海道立総合体育センター(きたえーる)(北海道札幌市豊平区豊平5条11-1-1)
大会日程 対戦カード
8/19(土) スロベニア vs セネガル プエルトリコ vs アメリカ合衆国 中国 vs イタリア
8/20(日) セネガル vs プエルトリコ イタリア vs スロベニア アメリカ合衆国 vs 中国
8/21(月) 休息日
8/22(火) イタリア vs セネガル 中国 vs プエルトリコ スロベニア vs アメリカ合衆国
8/23(水) セネガル vs 中国 アメリカ合衆国 vs イタリア プエルトリコ vs スロベニア
8/24(木) アメリカ合衆国 vs セネガル スロベニア vs 中国 イタリア vs プエルトリコ

以上 「FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006」より

チケットの販売は、
3月上旬だとのことです。

こんな機会この先絶対にないですよ!!!!!
何が何でもチケット入手してやります!!!(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-31 22:47 | 徒然

2006.1.30 その2

「生粋のえひめ県人が正直驚いた極上ポンジュース」

そうそう、愛媛県人もびっくりの極上ポンジュース紹介します。

「ぜいたく搾り 愛媛みかん100」 

JASマークあり。
みかん果汁協議会認定「国産みかん果汁」認定印アリ。


今年刈り取った宇和島県産の温州みかんのみ使用。
さらに、皮を一枚一枚むいたものをジュースにしているようです。
もちろんストレートです。

僕買ったのは、1本800mlで800円くらいだった気が。(完)

参考:えひめ飲料のHPでの説明
http://www.ehime-inryo.co.jp/zeitaku.php
a0036294_0361093.jpg
a0036294_036215.jpg

[PR]
by mondening | 2006-01-31 00:15 | 徒然

2006.1.30

「初スノボ」

初スキー場初スノボっす。
昨日、車で一時間ぐらいの「オンズ」っていう
スキー場行ってきたっす。

エッジ使って立つ練習から始まって、
なんとか「このは」っていうのが
できるようになったようなようでないような。

で、来週はニセコデビューしてきます!
ウィンタースポーツデビューの2006年です!

ちなみに、どういうわけか上半身ばかり
筋肉痛で。。
そして今日つい今しがた気がつけばなんとなく
足や腰も筋肉痛になっているような。

これ多分僕思うんですけど、
転ぶでしょ?!立ち上がるときに
上半身めっちゃちから入ってたから
それで筋肉痛になってるんやないかなって。

帰りに24条のガラムマサオさんで
スープカレー食べてきましたどすへ。
スープカレー松山に搭乗したら絶対に
ブレイクすると思うのにもったいない。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-31 00:08 | 徒然

2006.1.28

「ここ最近」

お昼の時間を使って、
本を読むようにしています。
いままでは、読みたければいつでも読めたんですけど、
最近はそうもいかなくなったので、
本を読む時間の捻出が必要になりました。

先日も、今注目の「白夜光」の原作を借りたんですが、
結局1ページも読まないままに返してしまいました(涙)
読む時間捻出できなくって。。。

そこで、テレビで見ようかと
第1j話のDVDを借りたんですが、
それもかりたままで、まだ見れていません。

話がそれました。。
最近読んでいる本は、
本はと言うよりか雑誌なんですけど、
「NEWSWEEK日本版」です。

そして、すっごい新鮮なんです!!!
日々の生活に追われてしまうと、
ほんと視野狭窄に陥っている事に
まるで自分では気がつかなくって。。。

でも、お昼の1時間だけでも
まるで仕事と関係ない世界情勢?!などの情報に
身をおくと、すっごい、リフレッシュできます。

スタバでコーヒー飲みながら
日本について考える。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-28 22:30 | 徒然

2006.1.22

「会社の新年会」

先週の金曜日にありました。
ははははは 爆笑
めっちゃおもろかったです♪

総勢123人くらいの人間が参加したようです。
すすきののダンスホール?!を貸しきって、
ステージで出し物を繰り広げる って感じの
新年会だったんです。

歌があったり、ダンスがあったり、仮装があったり、
最後は、皆さんでステージに乗っかって
好きなままに踊りまくる って、
いい感じの終わり方をしました。

こういうノリって好きです。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-22 20:44 | 徒然

2006.1.20

「有頂天ホテル」

じゃーん!
締め切りも無事終わりまして、
昨日はメンズデーで
有頂天ホテル見てきました!!!

どのくらい面白かったかと言うと

笑いの大学>有頂天ホテル>あぶない刑事

僅差ではあるんですが、
こんな感じかと。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-21 03:38 | 徒然

2006.1.14

「忙しい事のメリットについて」

最近忙しいです。
来週が締め切りだからです。

今日も、本当は休日なんですけど残っている仕事おわらしときたくって
出勤しようかと昼過ぎまでは考えていたんですけど、
昼過ぎたら気が変わりました(笑い)

予定では14時から17時まで仕事しようと思ってました。
明日、午前中へ予定変更します(笑い)
朝一で片付けて、
昼から温泉に行きます!

そんなわけで、忙しさのメリットについて個人的な考察です。
自分的には、かなり的を得ていると思います。

じゃ~~ん!!!発表します!

忙しい事の利点は、・・・・・・
給料日が早くかんじること!!!


あれっ?!もう、給料日前なの??!
先月からもうこんなに経ってたんだ~
今月も忙しかったからなあ~
一ヶ月ってあっという間だよね。。。

ってな感じです。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-14 15:07 | 徒然

2006.1.12

「見つかりました!」

今日の昼過ぎに、携帯電話見つかりました!
職場の管理事務所に届けられていたそうです。
届けてくれた掃除のおばさん本当にありがとうです!!!

昨日、職場の人に
「僕携帯なくしたみたいなんです」っていったら、
「仕事用?プライベートの?」ってきかれたんです。

今、仕事用とプライベートと2つ携帯もってます。

「プライベートの携帯を落としました」って答えたら
「よかったじゃない、仕事遅れなくて。
仕事用落としてたらまわらないでしょう?!」って。

みんなで笑っちゃいましたよ~

それから、今回携帯を落としていくつか発見があったので紹介しときたいと思います。
まず、一つ目はいつ携帯をとめてもらうか、についてです。

悪用されたくないなら、すぐにでもとめるべきですが、
それにも思わぬデメリットがありました。
携帯とめてもらうと発着信ができなくなります。
なので、携帯止める前に、
いい人に電話拾ってもらったときの事を考えて、
連絡先の履歴を残しておく必要がありました。
ちなみに僕は自分の仕事用の携帯から何十回ってかけましたけどね。

それから、電話かかって場合は「お客様の都合で~」ってアナウンスが、
メール受信した場合には、リターンメールとなって
送信者に返信されると言った不具合が生じます。

二つ目に、個人情報の危うさですね。
携帯電話は、個人情報の坩堝ですね。
今回は、幸い悪用されなかったようなんですが、
たとえば、僕の携帯から知人あてに悪質なメールなど送信されて
僕の知らないところで友人との仲がこじれる
なんて事も無きにしもあらずです。

もっと、怖いのは友人に成りすまして、
悪さをされることです。
メールアドレスが特定できただけでも、
相当悪質ないたずらが可能かと思います。
というか、いたずらの域を超えた悪さですね。

そんなわけで、セキュリティを重視するなら
携帯にロックをかけるのは必須ですね。
でも、そんな場合ってどうやって持ち主の僕に
親切な拾得者は連絡をすればよいのでしょう?!

さて、3番目です。
そんなこんなで、
近々ナビ機能がついた携帯電話に
機種変更しようと考えています。
ナビ機能は携帯落とした場合にこそ、
役立って欲しい!
とはいえ、ナビ機能の詳しい事は
よくわかってないので、明日にでもお店に行って
説明聞きたいと思います。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-13 00:52 | 徒然

2006.1.11

「すみません」

携帯電話落としました。
本日、僕宛にくれた電話ないしメールは届いていません。
現在は、電話の使用ができないようにとめてもらったので

電話の場合は、
「お客様の都合により・・・」と言うアナウンスが流れているはずです。
メールの場合は、リターンメールになってると思います。

明日にでも、機種変更して使用可能にします。
それまでは、すみませんがご迷惑をおかけします。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-11 22:32 | 徒然

2005.1.8

「3連休2日目にして、」

ようやく水道管復活!!!

かかった費用27500円。。。
鼻血でそうです。。。

でも、業者さんに
「学生さん?」ってきかれて、
「いいえ、社会人です」って答えたんですけど、
「お金もってなさそうだからいいや」って、
20000円にまけてくれました。
らっきーー♪

今思えば、
コーヒーの1杯でも出してあげればよかったです。。
というか、水でなかったんだっけ(笑い)
だから、缶コーヒーでもね。

ちゃんと水抜きはするようにって、
正しい水抜きの仕方も教えてもらって
一件落着です。(完)
[PR]
by mondening | 2006-01-08 14:37 | 徒然