「司法試験」ぼちぼちでんな日記

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006.5.27 その3

「海猿 DVD版」

さっき思いつきで始めることにした、
今年の目標「映画56本見る」。

記念すべき1本目は、
「海猿 DVD版」

4.2/5.0

残り55本。

(1/56本)
[PR]
by mondening | 2006-05-28 00:51 | 映画

2006.5.27 その2

「目標」

今年も残すところ
あと半年あまりになりました。
改めて今年の目標を確認したいと思います。

1.マイルで旅行。
 →現在14780マイル。あと一息!

2.体脂肪率1桁
 →7月よりコナミに入会。
  体脂肪率はもとより、瞬発力を鍛えてバスケに耐えれる体に。
  今年中には、バスケにも復帰できるように、全力でプレイできるように。
  
3.映画56本見る。
  さっき思いつきました。
  週に2本のペースです。
  原則として映画館でみます。
  あせってきたらDVDもつかいます。
  今日、早速DVDで「海猿」みました。
  4.2/5.0。
  最新作ではないです。
  ちなみに、最新作は先日映画館で見ましたが4.2/5.0.
  同じくです。 

4.中小企業診断士の勉強を
  来年の夏の試験に向けて。
  6月よりLECかよいます。

  
[PR]
by mondening | 2006-05-28 00:44 | 徒然

2006.5.27

「買い物」

・スーツ
・ニューズウィーク
・炭タオル
・エンキョリレンアイ (小手鞠るい 世界文化社)
・陰日向に咲く (劇団ひとり 幻冬社)
・アダムスミス~自由主義とは何か~ (水田洋 講談社学術文庫)
・国富論 (アダムスミス 岩波文庫)
・アイボンWビタミン
・シャンプー
・シャンプー詰め替え用
・ファブリーズ詰め替え用
・歯ブラシ
・ヘアワックス
・牛乳
・ポテトッチプス 塩味
[PR]
by mondening | 2006-05-27 19:30 | 徒然

2006.5.24

「覚書」

今朝、
携帯の液晶部分をふんずけて画面がうつらなくなる。
AUショップに持っていったところ、
5250円くらいで修理できるからとのこと。
お願いすることにする。
ちなみに、同型に機種変更だったら
40000くらいするって。
修理期間は1週間くらいらし。

今朝、
枕もとにアリの大群が。
なぜに?
アリの始末に時間がかかる。
地下鉄の時間に遅れてしまったので、
タクシーを使う。
料金1160円也。
ギリで間に合うも、
メンバーの皆さん多数遅刻。
タクシーつかわんかったらよかった。。。。。

今日、
7月1日オープンの
コナミスポーツ(アスティの隣の)に会員登録する。
1周90メートルのランニングトラック、
サウナ、エステ、露天風呂もあるらしい。
23:30分までやってるので、
毎日通ってやるつもり。
目標!体脂肪率1桁!

昨日、
i-pod shuffleを買う。
7900円くらい。
[PR]
by mondening | 2006-05-24 21:23 | 徒然

2006.5.22

「映画を見る」

今日は、「ダビンチコード」と「海猿」をみました。
18:30からダビンチコードを
21:40から海猿を。

ダビンチコード  2.8/5
海猿        4.0/5

くらいかな。

ダビンチコードは期待倒れでした。

海猿は、漫画ではすべて見ていたのですが、
テレビで放送されていたドラマや
映画は一切見ていませんでした。

ドラマ見てから見ればもっとよかったかもってちょっと後悔です。
でも、十分面白かったです!
[PR]
by mondening | 2006-05-23 00:26 | 徒然

2006.5.18

「GW」

5月6日。

龍馬記念館→桂浜→松山

どっかで、龍馬歴史館にはいってたんやけど、
いついったか忘れてしもた~(笑)
5月6日か5月5日やとおもうんやけどね。

5月7日。

松山発→伊丹
伊丹発→札幌

9連休、ほんとあっという間の
おやすみでした。
楽しかった~!!!

近々写真アップシマス。
[PR]
by mondening | 2006-05-19 00:51 | 徒然

2006.5.18

「今日は新人さんの」

歓迎会がありました。
すすきのマージャン倶楽部(仮称)
のメンバーがまた一人増えてよかったです。

※メンバー:現在5人くらい
[PR]
by mondening | 2006-05-19 00:23 | 徒然

2005.5.17

「アンジェラ」

をみてきました。
5/5点

これは、面白かった。
見てみてください。(完)
[PR]
by mondening | 2006-05-18 00:44 | 徒然

2006.5.13

「号外」

蛍光灯変えました。
パルックプレミア電球色。
携帯の料金プランに、パケワリライト?!つけました。
「RENT」みました。
詳細は、次回。(完)
[PR]
by mondening | 2006-05-15 01:13 | 徒然

2006.5.13

「GW」

って、すっかり交信途絶えてました。。

5月5日つづき。
園芸行った後は、
「やなせたかし 記念館」
通称:アンパンマンミュージアム
にいってきました。

こどもの日ということもあってか
モウちびっ子がぎょうさんおって、
熱気でむんむんしてました。
アン@パンマント一緒に写真とろうと試みた(笑)
けど、さすがに正義の味方は
ちびっこに大人気で
お兄さん(mondneing)が付け入る隙はなし。

次に行ったのは、
坂本竜馬記念館。
実は、何を隠そう高知に来た目的は、
坂本竜馬にアリ。
坂本竜馬生誕の地を
訪れてみたかったんです。
魂に触れてきたぜよ。

ほんまじゃき。

晩御飯は、「ひろめ市場」
しっちゅう人は、しっちゅうぜよ。
知らない人同士でもすぐに友達になれそうな
雰囲気で、今年の夏モウ一回絶対行ってみたい。
念願のかつおのたたきを
ここでようやく食べたんやけど、
激旨。
ごめん北海道の皆さん。
あんなに美味しいかつお(魚)は、
札幌では食べたことないです。

↑にもまして、
ひろめ市場をおすすめしたいのは、
「活気」があるからやね。
僕は、好きです。こういう雰囲気。
足の伸ばせない店で飯を食うより
知らない人間同士
袖振り合うも多少の縁ってやつですか、
気取らない人間関係大歓迎!
[PR]
by mondening | 2006-05-15 00:49 | 徒然