「司法試験」ぼちぼちでんな日記

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007.2.28

「ピンポン」

主演 窪塚 なかむらしどう

疲れていたせいもあって、
途中で寝てしまいました。

話し変わりますが、
先週の週末から今週の月曜日まで
東京にいました。
友人の結婚式に参加するためです。

大都会東京。


3.0/5.0
[PR]
by mondening | 2007-02-28 23:49 | 映画

2007.2.22

「ひたむきさ」

昨日久々にバスケをしてきました。
といっても、足の怪我(アキレス腱断裂)が完治したわけではなく
探り探りの状態です。
いわゆる、リハビリの一環ですね。

にしてもひどかった。
はしれないし、はしれないし。
まるで役に立ててない。
いてもいなくてもあんまり変わりないかんじ。
飛べないのはまだしも、
走ることさえできないって一体?!

超悔しかったので、
帰りにコナミで激走してきました。

足さえ、治ればまたバスケが上手にできると思って
いたのはえらい思い上がりでした。
反省せねば。。。
バスケ勘も取り戻さないといけないだろうし、
基礎体力もつけていかないといけないだろうし、
勝ちたいという強い気持ちも必要だろうし。
そして、ひたむきな努力。

うまくなりたいのなら、
練習あるのみ。
激走。
[PR]
by mondening | 2007-02-22 08:21 | 徒然

2007.2.17

「カスタムメイド 10.30」

主演 木村カエラ 奥田民お

木村カエラか奥田民おファン以外の人
にはお勧めできない作品

ストーリーはまったくおもしくない。

途中、キムラカエラがキャバクラ嬢の
バイトをしている場面が出てくるが、
そこに登場するお客さんが、
柳沢信吾、と、ざ・たっち。

奥田たみおとキムラカエラのキャラクターのみが
光る。

2.2/5.0
[PR]
by mondening | 2007-02-19 00:16 | 映画

2007.2.18

「メゾン・ド・ヒミコ」

主演:オダギリジョー しばさきこう

生と死
愛と絆
欲望と希望

今日見た3本の中では最強。
後で知ったことやけど、
しばさきこうはずっとすっぴんだったらしい。
柴崎の魅力を再認。

ストーリー、映像、音楽
どれも素晴らしい!!
ぜひ、お勧めの作品

4.6/5.0
[PR]
by mondening | 2007-02-18 15:42 | 映画

2007.2.17

「蛇イチゴ」

主演:宮迫(雨上がり決死隊)

ずっと前から気になっていた映画。
宮迫の初主演作。

いたくシュール。
最後まで救えないかんじ。
好きな人は好きだろうしはまる人ははまりそう。

でも、自分的には「?」って。。

映画のタイトルから
香奈が歌う「蛇苺」をおもいだす。

?/5.0
[PR]
by mondening | 2007-02-17 17:06 | 映画

2007.2.17

「FLY,DADDY,FLY」

ずっと前々から見たかった映画。

主演:堤真一 V6の岡田

やっぱ、こういう映画好きやわ。
ずっと前に見た矢沢さんが出ている
「お受験」をなんとなしに思い出したん。

印象に残ってるシーンは、
堤真一が悔し涙を流すとこ。
男泣き。
なぜ悔し涙を流すかは、
映画を見てもらいたいんやけど、
淡々と日々すごしてて、
それとなしに生活してたら、
悔し涙流すようなこともないやろなと。

男泣きできるような
そんな詰まった生活ができたらなって、
羨望。

4.2/5.0点
[PR]
by mondening | 2007-02-17 11:16 | 映画

2007.2.15

「最近のマイブーム」

ローソンのねばねばサラダ美味い!!!
[PR]
by mondening | 2007-02-15 21:18 | 徒然