「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2007.2.18

「メゾン・ド・ヒミコ」

主演:オダギリジョー しばさきこう

生と死
愛と絆
欲望と希望

今日見た3本の中では最強。
後で知ったことやけど、
しばさきこうはずっとすっぴんだったらしい。
柴崎の魅力を再認。

ストーリー、映像、音楽
どれも素晴らしい!!
ぜひ、お勧めの作品

4.6/5.0
[PR]
# by mondening | 2007-02-18 15:42 | 映画

2007.2.17

「蛇イチゴ」

主演:宮迫(雨上がり決死隊)

ずっと前から気になっていた映画。
宮迫の初主演作。

いたくシュール。
最後まで救えないかんじ。
好きな人は好きだろうしはまる人ははまりそう。

でも、自分的には「?」って。。

映画のタイトルから
香奈が歌う「蛇苺」をおもいだす。

?/5.0
[PR]
# by mondening | 2007-02-17 17:06 | 映画

2007.2.17

「FLY,DADDY,FLY」

ずっと前々から見たかった映画。

主演:堤真一 V6の岡田

やっぱ、こういう映画好きやわ。
ずっと前に見た矢沢さんが出ている
「お受験」をなんとなしに思い出したん。

印象に残ってるシーンは、
堤真一が悔し涙を流すとこ。
男泣き。
なぜ悔し涙を流すかは、
映画を見てもらいたいんやけど、
淡々と日々すごしてて、
それとなしに生活してたら、
悔し涙流すようなこともないやろなと。

男泣きできるような
そんな詰まった生活ができたらなって、
羨望。

4.2/5.0点
[PR]
# by mondening | 2007-02-17 11:16 | 映画

2007.2.15

「最近のマイブーム」

ローソンのねばねばサラダ美味い!!!
[PR]
# by mondening | 2007-02-15 21:18 | 徒然

2007.1.15

「ばっしゅを買いました」

前からほしかった

ジョーダン MERO1.5

a0036294_059716.jpg

[PR]
# by mondening | 2007-01-16 00:59 | NBA

2007.1.10

「あけまして」

おめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

年末年始メモ

12/28 友人の送別会。
      ただし、朝から寝返りも打てないくらいの肩こりに苦しむ。
      近所の整骨院にて、診察してもらう。

12/29 飛行機に乗り遅れる。便の変更もキャンセルも不可のチケットを購入していたため、
      再度、チケットを購入しなおす羽目に。
      予定より、2時間遅れで伊丹空港に到着。高校の後輩と飯を食べる。
      大学時代の友人と、朝まで飲み歩く。

12/30  AM6時仮眠を取るため心斎橋のネットカフェへ。
       昼:京都にて高校時代の友人とランチ。
       京都ゴエン、同志社を訪問。
       21時発のフェリーデふるさとへ。

12/31 am6:30松山港到着。友人に出迎えてもらう。
      実家にて、仮眠。夜、同級生と初詣に。小吉。

1/1 新年のあいさつ回り。1件目で酔っ払う。
    友人と、初詣に。

1/2 AM11:00バスケ部のOB会。19時:先輩たちと飲み会。22時同級生たちと飲み会。
    26時:バスケ部&有志によるマージャン大会。ひとり勝ち。 

1/3 友人たちと召し&初詣

1/4 ネットカフェ三昧&友人ともつ鍋。

1/5 ネットカフェ三昧&親戚訪問

1/6 善通寺にて、讃岐udonツアー

1/7 のんびり。22:40分のフェリーで大阪へ。

1/8 大阪にて、親戚訪問。関空にて、たこ焼きふりかけ購入。千歳へ。
[PR]
# by mondening | 2007-01-10 00:28 | 徒然

2006.12.15

「散髪をしました」

坊主になりました。
でも、丸坊主ではなくて
自称オシャレ坊主。
チョイ恥ずかしいです。
[PR]
# by mondening | 2006-12-16 00:32 | 徒然

2006.12.10

「アイバーソンがトレード?!」

ほぼ決まっちゃったみたいです。。。
アイバーソンは最近ではほんと少ない
フランチャイズビルダーのひとりでした。

ミネソタが有力?!なんて話しもあるみたいですけど、
どうなんでしょう???

個人的には、
76ersのアイバーソンじゃなくなっちゃうことを寂しく思いまsu.
でも、アイバーソンにはぜひともチャンピオンリングをとってほしいし、
ガーネットと同じチームでプレイすればそれも不可能ではないかな?!
なんて思ってます。

参考
http://www.nba.com/sixers/news/snider_quotes_061208.html
[PR]
# by mondening | 2006-12-10 11:18 | NBA

2006.12.3

「バスケ」

今日は久々にわがチームのバスケの試合を
観戦して来ました。

試合内容はともかく、
早く試合に出たいと思いました。

自分ならこうするああするって、
イメージしながら
ムズムズしてました。

そうそう、
先週の金曜日の検診で
アキレス腱順調に回復しているとのことでした。
今週からジョギングがOKだそうです!

対年の春までには、
バスケの試合に復帰できればと思います。
無理せず、あせらず
じっくりリハビリに励みます。
[PR]
# by mondening | 2006-12-04 00:30 | NBA

2006.12.2

「北海道産ブランド」

札幌に来て今年で5年目か6年目くらいになります。
最近までは気にも留めていなかったことなんですけど、
最近急に気になり始めたことがあります。
というか、意識し始めたといったほうがいいかもです。

それは、松山人としてのアイデンティティです。

札幌のコンビニで目にする
「ポンジュース」。
とても親近感を覚えます。

坊ちゃん団子や、じゃこてんなど、
地元の特産品。
いつも応援しています。

ふるさとを愛する気持ちが芽生えてきたようです。
それがきっかけで、
第2のふるさと札幌にも
愛情を感じるようになりました。

そんな我が家の食卓には
「ななつぼし(無洗米)」。
めざせ地産地消!!
[PR]
# by mondening | 2006-12-03 01:18 | 徒然