人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.9.11 その3

バイオ・ハザード2

見てきました。
いつもの映画館で。
レイトショー(¥1.200)で。
本日、上映開始日なので!

サイコーでしたよ!!!
今年一番の作品です!

映画の内容には一切触れませんが、
この映画がどれだけ面白かったか、
お伝えしたいと思います。

はじまりはじまり~。

今日は、12番シアターでの上映でした。
時間が時間であったにもかかわらず(21:50分開始)、
座席の3分の2以上が埋まる混雑ぶりでした。
これだけでも、どれだけ注目度が高いかがわかります。

さてさて、唐突ですが、私、実は、
「ポップコーンを買わず、食わず主義」です。
これといって理由があるわけではありませんが、
強いてあげるとすれば、
あまり好みでない、
ポリポリポリポリやかましい、
といったところかと。

そして、まさに今日もポップコーンのポリポリポリポリ・・・、
室内中にけたたましく鳴り響いていました。
予告編が始まるころから話声や笑い声はなくなってきますが、
ここでもやはり「ポリポリポリポリ」は、相変わらず主張しつづけています。

いよいよ本編が始まりました。
映画の強烈な魅力にひっぱられます。

グイグイグイグイ・・・。

館内が暗くなっていることも、
隣にお客さんが座っていることも、
耳から聞こえてくる強烈な爆音と目にうつっているインパクトある映像とに
いつしか忘れていました。

ふと我に返ったときに、
まったく聞こえなくなってたことに気づきましたよ。
ポップコーンの音が。

私がそうであったように、
皆さん映画に熱中して手が止まってしまったようです。

ある人は言います。
「快感は、シンクロ(同調)から得られる」と。

まさに、この瞬間、席をともにする人々が
この空間のもとでシンクロしていました。
一度にこれだけの人数でのまじりっけのないシンクロを持つ機会は、
そうそうあるものではありません。
ぜひ、足を運んで体感してみてください。

いい作品は嘘をつきません。
ポップコーンがポップコーンでなくなったんですから。(完)

注)上記は、私見です。
   もちろん、いまいちかなと感じられた方もいらっしゃると思いますのであしからず。
by mondening | 2004-09-12 00:51 | 徒然
<< 2004.9.11 その4 2004.9.11 その2 >>