人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.12.19 その2

「ウィット」

友人Kと入った、とあるスパゲティ屋さんでの出来事です。

シェフ:「いらっしゃいませ。メニューはお決まりですか?」
友人K:「温泉卵のトマトソーススパゲティをお願いします。」
私:「ペペロンチーノをお願いします。」

しばらくおしゃべりしていると、
先ほどのシェフが、できたてのスパゲティを運んできてくれました。
とても美味しそうです(喜)

シェフ:「こちらが当店の人気ナンバーワンになります。」

といい、友人Kの前に温泉卵のスパゲティを並べました。

なんと・・・・・・!(哀)
自分の選んだスパゲティが人気ナンバーワンでないことがわかって
私は気落ちしました。
そして、その雰囲気を察して、

シェフ:「こちらが私のお勧めナンバーワンです!」

といい、私の前にペペロンチーノをはちきれんばかりの笑顔といっしょに
並べてくれるではありませんか。

のおおおおお!!!!(喜)
完璧なタイミングで繰り出されるウィットに
私は言葉を失いました。

気落ちしていたはずの私の気持ちは一転して、
最高にエキサイティングな気分です!!

「ちょっとした一言が、人の気持ちを動かすんだ」ということを実感しました。
私もウィットが使える人になりたいと思いました。(完)
by mondening | 2004-12-19 19:56 | 徒然
<< 2004.12.21 2004.12.19 >>