人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.12.29 その3

「年越しそば」

今日、年越しそばを予約してきました。
店員さん曰く、
27日までに予約していたら、
100円引きだったとのこと。

そのことを、まったく知らない私は定価でそばを買いました。
でも、ふと疑問におもって尋ねたんです。

私:「あいすみません。27日までに予約しておくと100円引きって知らなかったんですけど、
   さっきそのことを教えてくれたってことは、100円引きにしてくれるってことですか?」

店員:「いえ、値引きはできません。27日までに予約をいただいた方のみですから。」

来年のために参考にさせていただきます。(完)
by mondening | 2004-12-29 22:27
<< 2004.12.31 2004.12.29 その2 >>