人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.7.19

「マックにて2」

小太りのお姉さんが
ハンバーガーを2個3個パクパクとたいらげる姿を見て、

「もうその辺でやめたほうがいいんじゃないですか・・・・・・」

と心の中で反芻するも声には出さない。
心の中で繰り返すだけだ。
なぜならそうすることが、
彼女にとって大きなお世話だと私にはわかっているからだ。

小太りのお姉さんだって、
ハンバーガーを2個3個パクパク食べるリスクをよくわかっているだろうし、
なにより、もう既にその責任も果たしているようにも見えるから、
もうこれ以上何をいう必要があるだろう。

小太りのお姉さんの正面には、これまた対照的にガリガリなお姉さんが座っていて、
これまた対照的にハンバーガーを「ボソボソ」と食べている。
ガリガリのお姉さんがボソボソと食べているハンバーガーに
まるで優秀なハンターだけが持っているかのような鋭いまなざしを向けているのが、
小太りのお姉さんだ。

「もうその辺で・・・・・・」

と心の中で反芻するが、声に出すことはない。(完)
by mondening | 2005-07-19 19:47 | 徒然
<< 2005.7.21 2005.7.17 その2 >>