人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.8.14

「今日私は決めていることがある。腹が減ったらサンドイッチを作ろう。2」

ハムサンドが好きだというキミに。

キミのことを困らせようとしているわけじゃないんだ。
ただ、知って欲しい。
タマゴサンドも素敵なんだってことを。

キミはタマゴサンドのことをどれだけ知っている?
僕だってキミにうまく説明できるほどタマゴサンドのことを知っているわけじゃない。
でも、少なくとも僕はタマゴサンドのことをいつも考えている。
「ハムサンドだけでもうお腹いっぱいだ」なんていっているキミがじれったくて。

一度でいいからハムサンドじゃなくタマゴサンドのことを意識して欲しい。
きっとタマゴサンドはその一度のチャンスを必ずものするはずだから。
ぼくだって、タマゴサンドのことをそんなにわかっちゃいないが、
それでもタマゴサンドはとっても素敵なんだ。

だから、自信を持ってタマゴサンドをお勧めしたい。
きっとキミを楽しませてくれるはずだから。
タマゴサンドにはそんな魅力があるんだ。

もし僕の言うタマゴサンドが気に入らないと言うなら
君の好みにタマゴサンドをアレンジしたっていいんだ。
薄味が好きだというなら、シオは少なめにすればいいし、
卵はかためが好きだと言うなら、しっかり湯がけばいい。

でも、タマゴサンドのタマゴサンドらしい部分は何も変わらない。
タマゴサンドとはそういうものなんだ。

キミがタマゴサンドを意識し始めたら、
そのことを僕に、そっと教えて欲しい。
僕はキミがいつかきっとタマゴサンドを好きになる日がくるような気がしているんだ。
根拠はないけど、なんとなくそんな気がするんだ。
むしろそう確信していると言っても過言じゃない。
でも、根拠はない。
うまく説明できないことを申し訳なく思うけど、
きっとキミはタマゴサンドを好きになる。

タマゴサンドは素敵なんだ。(完)
by mondening | 2005-08-14 21:34 | 徒然
<< 2005.8.17 2005.8.12 >>