人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.10.16 その2

「健康診断」

どうも~。
実は、先日健康診断受けてきました。
面白い看護婦さんが担当で、
イロイロとドラマがあったんです。

まず最初に身長はかったんです。
でも、僕は180センチくらいあるんですけど、
看護婦さんは150センチくらいしかなくって、
メモリが見えないんですよね。。
「何センチか読んでもらっていいですか?」って、
お願いされちゃいました。
「えっと、179センチくらいですがそれでいいですか?」
「ええ、それでいいですから。ありがとう♪(笑顔)」
笑顔がまぶしくてついつい、ニコニコしちゃいました(笑い)

次に耳の検査したんです。
「ぴーっという気がしたら、合図してください」
「聞こえますか?」
「いえ、聞こえません(汗)」
本来なら聞こえなければならない検査音が聞こえなくて、
焦りから早くなった心臓の鼓動が良く聞こえてました(涙)。
「えええ!!じゃあ、これはどうですか?(ボリュームを大きくしている)」
「ええっと・・・、聞こえないんですが(汗汗)」
僕、めっちゃあせって、本当になにか耳が聞こえなくなったんじゃないかって。。
「ああ!!すみません。電源が入ってなかったみたいです♪(笑顔)」
いいんです!だれにでも、失敗くらいあるんですから!心配しないで!

視力検査しました。
「じゃ、片目を隠してどちらに穴が開いているか教えてください」
「左、左、下、下、・・・」
「はい、2.0です。じゃ、もう片方の目をはかりましょう」
「上、上、右、右、・・・」
「はい、2.0です。」
「えっと、距離が近すぎる気がするんですけど、大丈夫でしょうか?」
「はい、大丈夫です♪(笑顔)」
間違いなく、距離が近すぎることは明らかなんですが、
でもそんなこと気にしなくていいんです!
1.0だろうが、2.0だろうが、そんな問題は取るに足らない問題なんですから!

血液検査もしました。
「はい、じゃあサンプルを3本とりますからね。じっとしててくださいね」
プスッ。
「はい、一本目は完了です。じゃ、二本目・・・、あっごめんなさい!」
看護婦さんはサンプルケースを落としちゃって、
汚れを落とすために「ふーふー」してました。
「それ、そのまま使用してもいいんですか?」
「ええ、いいですよ♪(笑顔)」
はい!まったく問題ないんです!

健康のありがたみを再確認してきましたよ。(完)
by mondening | 2005-10-16 23:39 | 徒然
<< 2005.10.17 2005.10.16 >>