人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2005.11.21

「やばっ?!」

齢(ヨワイ)28歳にして、
同情交じりの失笑にさらされてしまいました~(涙)
なんだ~、この空気はあああああ。
同情するなら笑いくれええええ!

さかのぼること、12時間前。
毎週月曜日に催される支社総会にて。
私、プチコントを同僚と一緒に2人でやったんです。

さ・い・あ・く・・・。

さらにさかのぼること、先週の金曜日。
旭川支社の皆さんとの親睦会の場で。
ベロベロになった僕たちに向かってウチのリーダーが発した一言。

リーダー:「mondeningくん、次の支社総会のプチコントよろしくね♪」
mondneing:「了解!」

と言ったような気もするんですけど、
飲み会の場ですよ。
べろんべろんになっているときですよ。
次の支社総会って、いつ?!
そんな大事なお達しを
まさか3日後だなんて思わないでしょうに。。

で、今朝出社後。
驚愕の事実を前にして、
報告者の皆さんの重要な報告のあいだじゅう、
ただひたすらにネタを考え抜いていたのは私です(涙)

ああ~、ネタの打ち合わせもリハもなにもないところで、
ぶっつけ本番なんて、ひどすぎです~・・・。

そんなわけで、さっむ~~~い空気流れまくりでしたよ。。。
あんまり寒くて、足震えましたもんね。
「はやく、この場から逃れたい・・・」

もう、二度と人前に立てないほど、
心に傷を負ってしまいました。(涙)

癒されたい一心で、
同僚の皆さんに悲痛な叫びを発したところ
あたたかい励ましのお言葉をいただきました。

リーダー:「じゃ、来週リベンジね!」

だ。か。ら。。。
そうじゃなくって!!!

ただ、救いがあったことといえば、
同僚の機嫌がなおったことです。
当初、僕とコンビ組む人間は今日コンビ組んだ人間とは別の人間だったんです。
でも、どうやら金曜日僕が指名したようなんです。

「この人間とじゃないと、コントできません」

そんなわけで、僕に指名された同僚は、
切れまくってて、口きいてくれなかったんですよね~(涙)
人前で話するのとかとってもイヤらしいんです。

で、今日コントの後、あんまりにドン引きで
さむーーーい空気流れまくりで、
もうこれ以上何を恐れることがあろうか、
っていう、なかなか体験できないスペシャルゾーンに遭遇したことが、
同僚の心境を変えたみたいなんです。

らっきーーー!

「肉を切らせて骨を断つ」

人前でいっぱい恥かいたんですけど、
同僚の機嫌が直ったので、
結果オーライです!

来週こそ、びしっといきますよ!
っていうか、今日以上のドン引きなんかありえないでしょう。
うたれ強くなった僕たち二人は、
来週のヒーローに・・・なれるかな?!(完)
by mondening | 2005-11-21 22:44 | 徒然
<< 2005.11.24 2005.11.20 >>