人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2006.2.11

「行きの飛行機」

ニセコへは
東京から来る2人の友人tと友人m
と札幌の友人nとたちと一緒に行く予定でした。

因みに彼らはみんな、
高校時代のバスケ部の友人たちでして。

彼らの予定では、
2/8日の10時くらいの羽田発札幌行きの便に乗る予定でした。
が、天候悪くその日は大雪で千歳が閉鎖になってたんです。

10時発の予定が、30分延期になり
1時間延期になり、そしてとうとう飛ばなくなっちゃったんです。
そこで、
便を変更して午後からの便にかけるか、
到着地を変更してとりあえず北海道を目指すか
選択を迫られる事になりました。
ちなみに、その時点で
キャンセル待ちが300人だったそうです。。。

なので、彼らは目的地を旭川に変更したんですが、
旭川行きも1時間遅れで、
結局北海道に降り立ったのは、
7時くらい、札幌に到着したのは9時くらいでした。
後日談になるんですけど、
結局その日17時まで千歳は完全閉鎖で
17時以降滑走路2本中1本だけ復旧したため。
かろうじて何本かの便のみ到着できたようです。

ははは(笑い)、
実に羽田空港で7時間近く足止めをされていたわけです。
先行きフアンな始まりです。(完)
by mondening | 2006-02-11 22:56 | 徒然
<< 2006.2.11 その2 2006.2.10 >>