人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.7.27

「司法試験合格への道~ビバ!26~」

暑いです。
ほんっとに暑いです。
すさまじいほど暑いです。

南国にお住まいの人たちは、
「何を馬鹿なことを」とお思いでしょう。
もちろん、南国に比べれば
幾分すごしやすいのは確かです。
しかし、北国では北国なりの許容範囲があるのです~。

私がいつも通っている図書館は、
全国的にも珍しいと思われるのですが、
今のこの時分にクーラー入ってません。
窓全開です。

「なんでやねん???」
と思わずにはいられません。
明日こそ、頼んます!

~今日のがんばり~連載6

1.パラダイム憲法 3年分
2.竜馬がゆく 150ページ(とうとう第7巻にはいりました)


ひさびさに論述の練習をする。
一通目の論述に取り掛かった頃は、
新鮮な気持ちで取り組めたが、
さすがに3通目くらいになると、
トーンダウンしてしまう。

「集中力が続かないのは暑さのせいだ!」
と自分を納得させ、
向かう先は「モスバーガー」へ。

コーラ一杯でで2時間粘る。
このパターンは、
なかなかよいです。
明日も、お世話になり「モス」!

●後藤象二郎の言葉
「英雄は事をおこすとき、失敗を考えて準備はしない」(第7巻 98ページ)

●溝淵広之丞の言葉
「男は、わが思うおのれの美しさを守るために
             死をも厭わぬものぞ」(第7巻 104ページ)


器が、大きいです!
爽快な気分になります。(完)
by mondening | 2004-07-28 00:28 | 司法試験
<< 2004.7.28 2004.7.26 >>