人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「司法試験」ぼちぼちでんな日記

2004.9.6

「布団」

今日もあいも変わらず、
図書館でぼんぼんと過ごす毎日です。

おかげさまで、北国は、このところめっきり涼しくなりました。
朝晩など上着を羽織ったりしてあげないと、
肌寒さを感じます。
勉強は、そこそこはかどるようになりましたが、
哀愁漂っています。

さて、うちの布団についてですが、
この前から冬バージョンに衣替えしました。
現在、キングサイズの羽毛布団使ってます。
うっかり、注文ミスしちゃって。。。
でも、値段一緒だったし「まあいいか」ってことで。

布団広げると、
ただでさえ狭い部屋の大半を、
広い広い布団に覆い尽くされてしまいます。
一人暮らしには、不適当な大きさです。

また、折りたたんでも限界があるようで、
存在感が際立っています。
新入りの癖に、すでにヌシのような存在です。

でも、いいところもあるんです。

寝返りを打っても布団から、はみ出ることがありません!
シングルだと、寝返りをうったとき布団からはみ出ませんか?
うちの布団なら、2回転半くらいはなんとかなります。
安心して、ゴロゴロできるんです。

大きな布団で感じる小さな幸せ、
ああ~、秋の訪れを感じます。(完)
by mondening | 2004-09-06 19:35 | 徒然
<< 2004.9.7 2004.9.5 >>